TOEIC 〜再び挑戦~

英会話上達したいですが、まずはTOEICから

リスニング 完了

すっかり秋の気配。
今週は仕事忙しく、飲み会もあって英語学習は
イマイチな感じでした。
「英語教材完全ガイド2018」で絶賛されていた
金のフレーズを
通勤中やジムで聴いています。
リーディング対策にも使うためアプリ版も買った
のですが、紙版要らない感じですね。
著者のTEXさんはトイッカーでTOEICワールドの挿話
が面白いw
やっと先週解いた公式問題集リスニング編の復習が
完了しました。正解/不正解含め、とにかく聴きとれる
まで何回も聞き未習得単語を暗記して、音読、、、、、
めちゃ時間かかりました。
〇わかったこと
 ・6割くらいの聴取り理解でも正解は出せる 
  →ただ、ほんとの英語力ではない
   not(n't)  など聞き逃すと文脈把握で致命的だけど
   それでも正解を選べる問題も多い 
  →単語というか瞬時に理解できるフレーズを
   ひたすら増やすしかない
  →引っ掛けには パターンがある  
 ・その文章をスピーキングできれば聴き取りもできる
  →音読重要だけど、リーディングセクションの
   音声がないのが困る
 ・やはり発音は重要 発音記号を正確に
 ・カナダはほぼ米語。オーストラリア要注意。
  イギリスも意外と癖ある(ファンタスティック・
  ビーストの訛りみたい)


まあアルクコースも受講中なので、自分の立ち位置
(起点)を来週確認することになるでしょう。
そこから どうUPしていくかですね 2ヶ月じゃ
ぜんぜん。半年いや1年は 何としても続けるべしです

×

非ログインユーザーとして返信する