TOEIC 〜再び挑戦~

英会話上達したいですが、まずはTOEICから

英文法強化とTOEIC その2

いやー、土日は あっという間ですね。
前回、「やりなおし英文法」のお話をしました
が、実戦力をつけるため欠かせない一冊が
あります。「文法特急」です。
パート5・6では、英文を読んで選択肢から選ぶ
わけですが無意識に日本語訳してしまいます。
が、それが罠で迷いに迷い 時間が経過、、、
パート7の時間がなくなる
この本は、118題と少ないですが解説が素晴ら
しいです。構文上のキーワードで解ける問題は
多いです。定冠詞、冠詞、複数形、はたまた
形容詞・副詞の判別など目の覚めるような解説。
今、2回目に入りましたが 5回はやろうと
思っています。

「やりなおし英文法」をまた違った角度から参照
する機会になりますね。副詞が名詞を修飾するケース
などなど面白いですが あまりハマると
TOEIC対策からズレそうなので そこそこに
してます。

×

非ログインユーザーとして返信する